快適なAV/PC環境を我が家に 2nd Season

引っ越して人生いちからやり直し

D-M210を買いました

引っ越す少しに全録レコーダDBR-M190が壊れてしまって、しばらくテレビ番組を見ない日々を送ってきましたが、そんな日々ともようやくおさらばです。

壊れたのはおそらくHDDなので、HDDを換えれば直るのかもしれませんが、いかんせんDBR-M190は中を分解するのが大変(以前一度ファンが異常になって、中を掃除したら直ったということがありました)で、しばらく放置していたのでした。最近のREGZAの全録レコーダについてはまったくフォローしていなかったので知らなかったのですが、いつの間にかHDDのみのモデルがお手頃な価格で発売されていたんですね。別の調べ物をしていたら見つけたので、すぐにポチってしまいました。

DBR-M190は何年使ったでしょうか?2011年12月発売だったようなので、まる10年くらい使ったんですね。本当にお疲れ様でした。私の中では忘れられない名機です。保存用に録画してまだBlu-rayに焼いていないものを焼き終わったら、撤去しようと思います。

f:id:sa_to_ru13:20210425193939j:plain

新旧全録REGZA

D-M210の方はとりあえず初期セットアップを行い、全録を開始しました。しばらく使ってみてまた感想をアップしたいと思います。