快適なAV/PC環境を我が家に 2nd Season

引っ越して人生いちからやり直し

これからどこを目指すか

とりあえず、何の調整もせずに、オートMCAAを実行して、4.0chの状態で、いつものバットマンを観てみました。

率直な感想、これで十分。これ以上何を望むのか?前より部屋がだいぶ小さくなったのもあってか、映像、音声とも迫力が増し、音の前後の繋がりもだいぶよくなったように感じました。

f:id:sa_to_ru13:20210421234425j:plain

ダークナイト

具体的にこれを改善したいというよりは、4KとAtmos対応ということになるんでしょうね。必要か必要じゃないかという議論の前に、単純にいい加減そろそろ欲しいということで。4KとAtmosどちらが先かは、やはり4Kでしょうかね。ただまだちょっと高いんですよね。ちょうどSONYのVPL-VW255の後継機種が発表されたので、VW255が展示品とかでもいいので安く買えないか、しばらくウォッチしてみようと思います。