快適なAV/PC環境を我が家に 2nd Season

引っ越して人生いちからやり直し

父が使うノートPC選び

もうここ10年以上、ノートPCを買ったことがないですが、実家の父が使っているノートPCがWindows Vistaでいい加減いろいろと使えなくなってきているので、新しいノートPCを買うことにしました。

とにかく安くて最低限動くものということで、DellとHPの最安モデルを調べてみると、

  • Dell Vestro 3510
    Celeron 6305
    DDR4 4GB
    SSD 256GB
    47881円 20%割引クーポンで38303円
  • HP 15s-eq 価格.com 限定モデル
    AMD 3020e
    DDR4 4GB
    SSD 128GB
    33000円

大した使い方はしないとしても、このCPUだと相当もっさりなんじゃないかと思うので、ちょっとCPUがグレードアップしたモデルだと、

あたりでスペック的には十二分で、2万アップぐらいはまあ許容しましょう、ということで決定。

jp.ext.hp.com