快適なAV/PC環境を我が家に 2nd Season

引っ越して人生いちからやり直し

いよいよサラウンドスピーカーを設置

ようやくここまで辿り着きました。

サラウンドスピーカーをどう設置するかは、引っ越して以来いろいろと考えていましたが、スペース的に置けるところは限られていて、いかにそこに設置するかが問題でした。

右については、狭いスペースにどうスタンドを設置するか、ということでしたが、こちらについてはありものでなんとかさせました。

f:id:sa_to_ru13:20210417233711j:plain

ありもので作ったサラウンド(右)用スタンド

問題は左の方で、設置場所は仕事用デスクの縁なのですが、後ろ側に段差を埋めるものが何か必要で、高さをきっちりと合わなければなりません。

f:id:sa_to_ru13:20210417235825j:plain

サラウンド(左)設置場所

自作するにしても大変だと思って、少し調べていたら、高さを調整できる低いスタンド的な物って既製品ではなかなかなくて、唯一使えそうなものであったのが、床束というものでした。

床束は本来の用途は、家の地面に置いて床を支えるためのものですが、高さ的にもサイズを調整できるという点でも、これが使えそうだということで、ホームセンターに行って買ってきました。

f:id:sa_to_ru13:20210418012133j:plain

床束をスタンドとして使用

いい感じです。このあとは、ハイトスピーカーは後回しにして、一旦4.1.2でセットアップしようと思います。